顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

コスパ最高❋セザンヌ シングルカラー アイシャドウ❋

 

tsumujix3です✾

 

春のコスメが次々と発売される中、とても注目されていたコスメをGETしてきたのでレビューしたいと思います☻

 

f:id:tsumujix3:20190224015251j:image

セザンヌ

シングルカラー アイシャドウ
全4色  400円(税抜)

 

01:パールベージュ:目元を明るく仕上げる万能ベースカラー
02:ニュアンスピンク:目元に深みを与える絶妙なくすみカラー
03:マットレッド:シアーな発色で使いやすいアクセントカラー
04:クリアラ:目元を華やかに。重ね使いしやすい透け感ラメ

【公式より】

 

このアイシャドウ1つ400円なんです!!

エチュードハウスのシングルアイシャドウが1つ500円で❝安い❞と思ったのに、さらに安い!!

 

シャドウやリップなど、カラーものが好きなtsumujix3は迷わず飛びつきましたよ☻

 

まずは、全4色のスウォッチから❥❥

f:id:tsumujix3:20190224015702j:image

04のクリアラメのラメ感が伝わるように、ちょっとぼやけてる写真を撮ってみました☻↡↡

f:id:tsumujix3:20190224011356j:image

f:id:tsumujix3:20190224011411g:image

01  パールベージュ

光沢のあるベージュはベースや涙袋に使えたりと馴染みやすい万能なカラー。

しっとりとした粉質で柔らかいんですが、まぶたにのせるとやや粉っぽい気がしました☹︎

薄めに塗ればハイライトとしても使えそう❤︎

 

02  ニュアンスピンク

可愛らしい、大人でも使えるくすみピンク。

細かなピンクラメが入っているのでツヤ感があります。

ブラシを使うと発色が薄めでラメが飛ぶので、指で塗った方がキレイに発色❋

春はピンクアイテムが多いですが、くすみカラーなら挑戦しやすいですよね❤︎

 

03  マットレッド

発色が薄めなので、重ねづけする事によって調節可能。

下まぶたに薄く塗るとじゅわっと滲んだようなウサギ目っぽくなれます。

今回の4色の中でtsumujix3が1番おすすめしたいカラー❤︎

 

04  クリアラ

シルバー・ピンク・ゴールドのラメが入っていて、光に当たると濡れたようなツヤ感。

アイホールにはもちろん、ポイントで使うだけでも目元が一気に華やかになりますよ❋

 

アディクションマリアージュと似てると思ったので、比較してみました☻


f:id:tsumujix3:20190224203942j:image

ラメ感が伝わるようにぼやけ写真↡↡
f:id:tsumujix3:20190224011401j:image

f:id:tsumujix3:20190224011607g:image

 

すごく似てます✾

アディクションの方がラメが多く含まれていて、ラメの粒子が大きいためツヤ感があります。

セザンヌも何度か重ねれば同じようになるんですが、アディクションの方がゴールドラメが多いのでベージュっぽく発色❋

 

 

粉質はやっぱりアディクションの方が使いやすいかなー☹︎

ラメが多いパウダーシャドウって粉飛びが気になりますが、まさにそれ。

まぶたに少量をそーっとのせようと思ったのに、まぶたの下や頬にラメが降ってくる…

 

そこで、tsumujix3が思いついたのが濡らして使う。

 

ブラシを濡らすとラメが入り込んでお手入れが大変そうだったので、指で。

指に水を一滴垂らしたあと軽く拭き、その指でラメを取りまぶたにのせる。

粉飛びが軽減されます☻

綿棒などで代用してもいいかも❤︎

 

※ あくまでtsumujix3のやり方なので衛生面など気になる方はお気をつけ下さい。。。

 

 

 

今回はセザンヌのシングルカラーアイシャドウをレビューしてみました✾

これで400円なら買いますね❤︎⍢❤︎

 

 

 

ではまた☻⍣

 

 

気になる方はこちらから❥❥

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

 
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

 
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 03 マットレッド 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 03 マットレッド 1.0g

 
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

 

 

すべすべ肌になれちゃう❥❥


ツヤツヤ肌にもなれちゃう❥❥

 

 

よければ、ポチっとして頂けると励みになります❥❥

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村