顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

つけたまま眠れるほど肌にやさしい*オンリーミネラル ファンデーション*

 tsumujix3です*

 

毎日のメイクが肌の負担になる事ってありませんか?

歳のせいか、 tsumujix3はここ何年かで肌の調子が悪いと下地やファンデによってすぐ荒れるようになりました。

メイクをお休みするのが一番なんだろうけど、そうもいきませんよねー。

そんな時に出会ったのが、このファンデ↓↓

f:id:tsumujix3:20190210132131j:plain



【左】

オンリーミネラル

ファンデーション

ライトオークル/マット

内容量 : 7g  ¥3,800 (税抜)

f:id:tsumujix3:20190210132147j:image

 

【右】

オンリーミネラル

薬用美白ファンデーション

オークル

内容量 : 7g  ¥3,900 (税抜)

f:id:tsumujix3:20190210132153j:image

目次

 

【特徴】

・ミネラル100%のファンデーション。

肌に負担となる成分が入っていないから、つけたまま眠れるほど肌にやさしい。

・1つで5役  日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダー  

忙しい朝でも、約1分でベースメイクが完了。

ナチュラルな仕上がりなのに、しっかりカバー 。微粒子が皮脂と混じり合って毛穴も色ムラもしっかりと密着。だから崩れにくい。

・オイルを使用していないので、クレンジング不要。洗顔せっけんのみで落とせます。

・日本人向けに開発。

多くの人に合うよう18色のバリエーション。

(薬用美白ファンデーションの方は2色)

 

 

 

【使用方法】

f:id:tsumujix3:20190210031923j:image

ファンデーションをフタにパール一粒分くらい出し、ブラシに含ませるようにフタの上でクルクル。

パウダーを含ませたブラシを、フタの端でトントンと叩いて余分なパウダーを落とす。


顔の中心から外側に向かってブラシでクルクル。

 

ポイント

ブラシのコシを感じるぐらい、やや強めにブラシを押しあてながら、頬を軽く押し上げるように円を描いて肌になじませます。
2〜3回繰り返せば薄づき。
5〜6回繰り返せばしっかりカバー。

 

 

 

【カバー力】

軽い付け心地だけど重ねる事によってカバー力が増します。

今は冬なので色の白いライトオークルで試してみました↓↓

(左が何も塗っていない状態)

f:id:tsumujix3:20190210025104p:image

画像は2回繰り返して、このくらいのカバー力。

ミネラルファンデーションってナチュラルであまりカバー力はないのかと思ってましたが、結構あります。

コンシーラー用のパウダーやブラシもあるので合わせて使えばもっとカバー力上がるかも。

 

 

 

【まとめ】

メイクによる肌荒れが気になり、時期が夏だったこともあって薬用美白ファンデーションのトライアルセットを購入。

その時は、2.5gのファンデーションとミニブラシのセットでした。

このコシのあるブラシが毛穴をぼかしてキメの整った肌のようにしてくれたんです。

気に入ったのでマットタイプのトライアルセットも購入。

(セットで付いていたブラシは写真と逆かもしれません)

重ねても厚塗り感がなく肌荒れもしないので、両方ともトライアルセットを使い切ったあとすぐに現品購入するほどお気に入り❤︎

 

ニキビや吹き出物が出てる時ってメイクしたら悪化するんじゃないかと心配になりますが、安心して使うことができました*

しっかりメイクしたい気分の時は違うファンデを使ったりしますが、オンリーミネラルは tsumujix3のお守り的存在。

シミやニキビ跡も自然に隠したいけど、肌に負担をかけたくない!

もし、同じように悩んでいる方の少しでも参考になればと思います☺︎

 

最後までご覧頂きありがとうございました*

 

バレンタインメイクにいかがですか?

 

ハイライトでツヤツヤ*