顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

コレはお得でしかない。ETVOSスターターキット*

 

最近、お肌の負担を考える年齢のtsumujix3です*

 

スキンケアやファンデーションなど、直接肌に触れるものは優しい成分だと安心しますよね*

前にもミネラルファンデーションの紹介をしたのですが、今回は違うばーじょん❤︎

 

前回はコチラ↓↓

 

 

今回はコチラのミネラルファンデーションを紹介したいと思います!

 

f:id:tsumujix3:20190214181005j:image

ETVOS

ミネラルファンデーション スターターキット

1,800円(税抜)

ETVOSといえば、ミネラルハイライトクリームミネラルUVグロウベースなどが有名でtsumujix3も使っています❋

目次

 

 

内容

  • マットスムースミネラルファンデーション

  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)

  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

  • クリアソープバー(洗顔)

  • モイスチャライジングローション(化粧水)

  • モイスチャライジングセラム(美容液)

  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)

  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

 

特徴

ストレスフリーなミネラルメイク
軽いつけ心地とクレンジング不要のやさしい処方で、肌に負担をかけないミネラルメイク。メイクを楽しんでほしいから、ETVOSではさらに使用感や仕上がりにもこだわっています。メイクの楽しみも肌へのやさしさも妥協しない、スキンケア感覚でお使いいただけるメイクアップシリーズです。 

 

肌の基礎力を高めるセラミドスキンケア
長年の皮膚科学の研究に基づき、肌に本当に必要なことを第一に考えて開発されたセラミドスキンケア。肌のバリア機能をサポートするキー成分「ヒト型セラミドを軸に、ビタミンC誘導体や植物幹細胞エキス※などを配合したナチュラルサイエンスなスキンケアシリーズです。

※ 保湿成分:アルガニアスピノサ芽細胞エキス、リンゴ果実培養細胞エキス

 

すこやかな頭皮に導くヘアケアシリーズ
頭皮をすこやかに導くスキンケア発想のヘアケア。髪の地肌にうるおいを与え、強くしなやかな髪が育まれる土壌を整えます。ノンシリコン&ノンカチオン処方で、髪の内側からダメージを補修。さらに髪の外側のバリア機能も補い、うるおった艶のある髪に導きます。

※ ノンカチオン=カチオン界面活性剤不使用

感想

 

f:id:tsumujix3:20190305083359j:image

◼︎マットスムースミネラルファンデーション

カバー力の高いファンデが好みのtsumujix3には正直、物足りなかったです。

しかし、お肌の事を第一に考えるとこれぐらいのカバー力でいいのかなと。

粉質はサラサラで肌に密着し、乾燥する事なく毛穴をぼかしてくれました❋

 

f:id:tsumujix3:20190305083448j:image
◼︎ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)

パウダー系の下地は前にも使った事があるんですが、こちらは良くも悪くも塗った感がないんです☻

一瞬、何が変わったの?って思うくらい見た目は変わらないんですが、あとに塗るファンデーションの密着を良くしてくれ、乾燥も防いでくれます❋

 

f:id:tsumujix3:20190305083516j:image
◼︎フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

ナイロンのブラシですが、毛の密度も高くふわふわで肌当たりがいいのでチクチクしたりしません。

ブラシ先端部分は丸くなっているので、❝ファンデをしっかりのせる❞のではなく、ほわぁ〜と軽くのせてくれます❋

 

f:id:tsumujix3:20190305083543j:image

◼︎クリアソープバー(洗顔)

そのまま泡立てようと思うと泡が物足りないので、泡だてネットなどを使った方が◎

ファンデーションもちゃんと落としてくれるんですが、普段オイルタイプのクレンジングを愛用してる方にはちょっと物足りないかなとも思います。

保湿力は抜群❋

 

f:id:tsumujix3:20190305083621j:image
◼︎モイスチャライジングローション(化粧水)

少しとろみのある化粧水は無臭で、安心感と共にしっかりと保湿してくれます。使用したあとの肌はぷるぷるに❋

 

f:id:tsumujix3:20190305083658j:image
◼︎モイスチャライジングセラム(美容液)

とろっとしたテクスチャーで、ハーブっぽい香り。

tsumujix3が極度の乾燥肌なので、保湿力はもう少し欲しいのが正直なところ。

 

f:id:tsumujix3:20190305083724j:image
◼︎モイストバリアクリーム(保護クリーム)

クリーム状で少し香りがありますが気にならない程度。使用後のベタつきもなく、かといって保湿が物足りなく感じる訳でもないのでローション・セラム・クリームの3つは必須❋

 

f:id:tsumujix3:20190305083752j:image
◼︎ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

シャンプーのもちもち泡に感動❤︎

頭皮までしっかり洗えてる感があり、流す時もツルツル♡

ラベンダーの香りは少々きつめ…

トリートメント時は少し頼りなさを感じたけど、乾かした後の髪はツルツルしっとりサラサラに❤︎

すごーくいいんですけど、イチヂクの香りかな?

好き嫌いは分かれるかも☹︎

 

※画像は同封されていたパンフレットのものをお借りしています

なんといっても価格を見てほしい。

1,800円でこのボリューム。

ちなみにこのブラシだけで、2,000円だそうです。

え?いいんですか?

ブラシ好きのtsumujix3にはコレだけでも買った甲斐があるんですけど。

ブラシだけでもお得感があるのに、さらにあのETVOSが色々試せるのはすごいですよね??

ファンデーションには物足りなさを感じましたが、スキンケア・ヘアケアは使い心地・保湿力・仕上がりに感動❤︎⍢❤︎

ぜひみなさんにも一度使っていただきたいとおすすめ出来るスターターキットでした☻

 

 

ではまた☻⍣

 

こちらも使ってみましたが良かったですよ❥❥

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム 4g

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム 4g

 
エトヴォス ミネラルUVグロウベース 30g

エトヴォス ミネラルUVグロウベース 30g

 

 

よければ、ポチっとして頂けると励みになります❥❥

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村