顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

ニキビ肌にはコレが良かった*スキンケア*

 

tsumujix3です*

 

若い時は肌が強く、スキンケアにこだわらなくてもニキビすら出来なかったんです。

しかし。

20代後半頃から徐々に吹き出物が増え始め、ニキビに対する知識がなかったtsumujix3は藁にもすがる思いで高級スキンケアやニキビ専用スキンケアなどを試しましたが、悪くなる一方。

そんなtsumujix3が個人的に1番効果があったと思うスキンケアがコレ!

f:id:tsumujix3:20190215205744j:image

IHADA

イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

1,500円(税抜)

イハダ 薬用エマルジョン

1,600円(税抜)

イハダ 薬用バーム

1,350円(税抜)

 

LUSH

ラッシュ ティーツリーウォーター

1,200円/100g

ラッシュ 艶肌ドロップ

1,980円/45g

 

 

目次

 

 IHADA

トラブルを繰り返す肌や、敏感肌の方に。
高精製ワセリンによるうるおいバリアと、2つの抗肌あれ成分が乾燥などの肌トラブルを予防します。

 

低刺激設計

・弱酸性

・無香料

・無着色

・アルコール(エタノール無添加

パラベン(防腐剤)無添加

・厳選された原料を使用
アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方(すべての方にアレルギーが起きない、ニキビができないわけではありません。)

 

イハダのワセリン湿潤スキンケアには、「肌のバリア機能」を整える成分を厳選して配合されているそう。

新規技術により限りなく不純物を取り除いた「高精製ワセリン」を配合されている為、うるおいバリアで外部刺激から肌を保護してくれるんです。

また、抗肌あれ成分が肌あれ・乾燥・ニキビなどの肌トラブルを予防してくれます。

 

たしかに、吹き出物が出来にくくなったのはこの高い保湿力のおかげかと思います。

大人ニキビって、乾燥からくる場合が多いですよね。。。

 

薬用ローション

f:id:tsumujix3:20190218094241j:image

しっとりタイプとてもしっとりタイプの2種類があり、乾燥肌のtsumujix3はとてもしっとりタイプ☻

とろっとしたテクスチャーの化粧水なので、浸透に時間がかかるのかと思いきや、馴染みも良く、何度も重ね付けしなくても一度でしっかり潤った肌にしてくれます★

 

薬用エマルジョン

f:id:tsumujix3:20190218094304j:image

塗ったあと少しペタ付きが残ります。

潤いを閉じ込めているのを実感できるのでtsumujix3は気にならない程度。

このエマルジョンは長時間潤いをキープてくれるので嬉しい☻

 

薬用バーム

f:id:tsumujix3:20190218094310j:image

皮膚科で処方されている薬をつけるとガサガサになってしまう所用。

主にニキビ箇所の保護として使っています。

 

 

 

LUSH

ティーツリーウォーター

f:id:tsumujix3:20190218094333j:image

ティーツリーウォーター 』には、お肌を清潔にすることで肌トラブルを予防し、テカリを抑える植物が選ばれ原材料として使われています。

アルコール(エタノール)を使わずに、植物が持つ働きがシンプルにお肌に届くように考え、作られています。

 

主な原材料

ティーツリーオイル>
葉から水蒸気蒸留法により抽出される、スパイシーでフレッシュな香りがするエッセンシャルオイルです。

ティーツリーオイルの元となる葉自体も、お肌と髪を清潔で健やかに保つのに役立ちます。

オーストラリアの先住民たちは、この葉を薬茶および伝統薬として長年使ってきました。

 

<グレープフルーツオイル>

アロマテラピーで用いられることが多いエッセンシャルオイルです。太陽のパワーを感じさせる爽やかな香りはストレス、鬱病季節性情動障害(SAD)などに対して効果があり、気分を爽快にして高揚させると言われています。ラッシュでは、果皮より冷却圧搾法にて抽出したオイルを使用。余分な皮脂を取り除き、清潔にする働きをお肌にもたらすために配合しています。

 

<ジュニパーベリーオイル>

ジュニパーベリーは、食品や飲料にも使われている香味料で、お酒のジンが持つ独特な香りもそれによるものです。オイルはお肌にとても有益な働きを備えており、特にニキビができやすいオイリー肌のオイルバランスを整えます。

(公式より)

 

スプレー式のボトルなので、コットンにたっぷり吹きかけた後、顔全体を拭き取ります。

さっぱりとした使い心地と清涼感のあるティーツリーの香りが、吹き出物に効果ありそう。

しかし、残念ながらこのティーツリーウォーターだけでは保湿力が物足りなかったので、tsumujix3はブースターの役割で使用しています☻

 

 

艶肌ドロップ

f:id:tsumujix3:20190218094340j:image

健やかな艶肌へと導く、植物の働きをパワフルに活かしたスポットトリートメント。
世界各国の人々が民間療法に重用してきた植物のエキスと海のミネラルがお肌を清潔ですっきり爽やかな状態に整えます。

Tゾーンなど皮脂が気になる部分や、ニキビのできやすい部分になど清潔に保ちたい部分に使用するのがおすすめです。

 

主な原材料

ローズマリーエキス>
ラテン語で「海のしずく」を語源とするローズマリーは復活と若返りの象徴とされる植物です。

フレッシュなローズマリーより抽出したエキスは、すっきりとした香りとともに、お肌を清潔に保ち、健やかにする働きがあると言われています。

 

ティーツリーエキス>

オーストラリアの先住民族アボリジニがこよなく愛する植物ティーツリーには、お肌を清潔に保つ働きがあります。

乾燥させたティーツリーの葉をお湯に浸して抽出した、爽快感のある香りがするエキスがオイリー肌を健やかにキープ。

気持ちまですっきりクリアにしてくれそうです。

 

<ウィッチヘーゼルエキス>

ハマメリスとも呼ばれる、ウィッチヘーゼルの葉や樹皮から得られるエキスを使用しています。

創傷の手当てなど、薬草としてアメリカの先住民族が重用してきた歴史を持つ植物です。

お肌を引き締める働きがあり、オイリー肌をすっきりと清潔に整えます。

 

<カラギーナン>

海の恵みであるミネラルを豊富に含む海藻の一種です。パウダー状にしたものに海水を加え、ジェル化した状態で使用しています。

プルプルとした一滴が、お肌に良い働きをもたらし整えてくれるローズマリー、タイム、ティーツリー、ウィッチヘーゼルのエキスとグレープジュースをギュッと閉じ込めているのです。

カラギーナン自体も保湿効果が高く、お肌にしなやかなハリを与えるとともに柔らかさをもたらします。

(公式より)

 

ラッシュのおねぇさんに吹き出物に効果があるものをと相談したら、コチラをおすすめされ購入。

コレがすごく良かったんです❤︎

ぷるんとジェルのようなテクスチャーで、顔につけた瞬間からすーっと馴染み、さっぱりとした使用感。

tsumujix3の肌に合っていたのか、コチラを使い続けて吹き出物が出来にくくなったなぁと実感しました★

コチラもコレだけでは保湿力が物足りないので美容液感覚で使っています☻

 

 

【注意】

 LUSHのスキンケア商品には天然原料が使われている為、使用期限が決められています。

 

 

 

tsumujix3的 使う順番

ラッシュ  ティーツリーウォーター

洗顔後、コットンに6〜7プッシュし、顔全体を拭き取るようにして使います。

イハダ  薬用ローション(とてもしっとり)

・4〜5滴を手に取り、両手で顔を包み込むように保湿。

ラッシュ  艶肌ドロップ

・1プッシュを顔全体に。付けすぎるとピーリングみたいにポロポロしてくるので注意。

イハダ  薬用エマルジョン

・2〜3滴を顔全体に塗った後、両手で押し込む。

イハダ  薬用バーム

・特に感想が気になる所を指でちょんちょんと薄めに塗る。

 

 

 

最後に

朝と夜、このルーティーンにしてから劇的に吹き出物が落ち着き、出来にくくなりました★

全て揃えても1万円以下だし、今まで揃えてきた高級スキンケアはなんだったんだろう…と。

その時の肌状態で合う合わないもあると思うし、ずっとコレを使うとは言い切れませんが、今のところ肌荒れもしてないのでリピ決定★

もし、他のスキンケアに変えたとしてもお守り代わりに常備しておくかも❤︎

 

イハダは12日分のトライアルセットが出てるので気になる方はまずコチラから試すのもいいと思います☻

tsumujix3も最初はトライアルセットから始めました★

↓↓

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました★

良ければコチラも合わせてご覧下さい☻

 

ハイライトでツヤツヤ肌❤︎

 

よければ、ポチっとして頂けると励みになります❤︎↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村