顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

毛穴は無かったことにしてくれる*ムー スキンスムーザー*

 

tsumujix3です*

 

今回はSNSでも人気のコチラ❥❥

f:id:tsumujix3:20190219103248j:image

m.m.m (ムー)  スキンスムーザー 

3,200円(税抜)

 

❝塗るあぶらとり紙❞

と話題のベースメイクアイテムです✾

 

自然由来の成分だけで毛穴レスな陶器肌になり、肌が乾燥する事もなく、毛穴や小ジワをぼかしサラサラにしてくれる人気のアイテム✾

こういったスムーサー系のコスメって、シリコン配合の物が多く毛穴に詰まるんじゃないかと心配になり、メイク落としも念入りにしてたんですが…

オーガニックってだけで安心して使えますよね❤︎↞単純❤︎

 

すごく人気があって、オンラインストアでも売り切れ続きだとか…☹︎

たまたま通りかかったコスメキッチンに入荷してたのを発見し、迷う事なく購入☻

使い方もとても簡単で、指に取り気になる所にくるくるするだけ❤︎

しかも、下地としての役割だけでなくメイクの上からでも使えるので、手軽にメイク直しも出来る優秀アイテム✾

 

なんですが!

 

実は1ヶ月ぐらいに前に購入してたんですが、なかなか上手く使いこなす事が出来なくて…。

 

色々調べてみたら、おすすめの使い方は

指の腹で取ったスキンスムーザーを顔全体に塗り広げる使い方! 

重ね付けする事で磨き上げたような陶器肌になれるんだとか☻

 

顔全体に塗り広げるとか…

思いつきませんでしたよ。

 

実際にやってみたら本当にすごいんです!!

tsumujix3の顔は至る所に毛穴だらけですが、つるんとしたなめらかな肌になれました!

 

ファンデのノリも良く、自分の肌じゃないみたい。

すご〜い❤︎

 

ちなみに、夕方には鼻横の毛穴がアピールし始めるtsumujix3は朝スキンスムーザー使ってもやっぱりテカテカしてきました。

ここで、スキンスムーザー2回目の出番!

感激しますよ☻

朝の肌へと元どおり〜❤︎

あ、ファンデよれるので油分はオフしてから塗り直して下さいね✩

ポーチにInしてもかさばらないし、液漏れやパウダーの飛び散りも心配もないので、メイク直しにも重宝しそう✾

 

ただ一つ。

ひとつだけ気になるのが香り

 

ローズの香りなんだろうけど、香りがキツくて…

 

しばらくすると香りは消えますが、付けたて⅋全顔にとなると結構残る。

 

ローズ系の香りが得意な方には至福の時間だと思います❤︎

 

 

なかなか購入できないみたいなので、出会った方は即買い必須です☻⍣

おすすめ〜❤︎

 

ではまた☪︎

 

 

良ければコチラもぜひ❥❥

 

 

よければ、ポチっとして頂けると励みになります❥❥

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村