顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

惚れぼれする仕上がりに❋ ディオール スキン フォーエヴァー フルイド マット&グロウ❋

 

tsumujix3です✾

 

ファンデーションってみなさん選ぶ基準がそれぞれ違うと思いますが、どんなものがお好みですか?

tsumujix3の基準はカバー力・崩れにくさ・厚塗りに見えないかです☻

最近はお肌の休息としてミネラルファンデーションも使うようになりましたが、やっぱり隠せるものなら隠したい!

今回は欠点を隠したいtsumujix3が虜になったファンデーションをご紹介したいと思います❤︎

 

f:id:tsumujix3:20190307235751j:image

ディオール スキン

フォーエヴァー フルイド マット

【1.5N】(015)

ディオール スキン

フォーエヴァー フルイド グロウ

【1.5N】

各6,000円(税抜)

 

ディオールのフォーエヴァーシリーズが好きで、いくつかのフォーエヴァーを愛用しています❤︎

tsumujix3のほうれい線にはこのファンデが1番なんです‼︎

そんなフォーエヴァーシリーズから新たにスキンケア効果のあるファンデーションが発売されました❋

こちらのシリーズ、崩れにくくカバー力も高いんですが使用量を間違えると厚塗り感が出てしまうことも☹︎

まずは少量を出し全顔に塗り広げ、そのあとカバーしたい所にポンポンと少しずつのせるだけで十分隠してくれるので、早い・綺麗・崩れないベースメイクが仕上がります☻

また色展開は7色➜8色になったので色番表記は変更になったものの、色が増えた様子。

それでは今回購入したスウォッチを載せたいと思います❥❥

f:id:tsumujix3:20190313073018j:image
f:id:tsumujix3:20190313073028g:image

グロウとマットの違い、伝わりますか?

 

マットの方がややカバー力高めで、ほんとーに綺麗な陶器肌にしてくれるんです❤︎⍢❤︎

お人形のようなすべすべ肌の仕上がりに皆さんも惚れぼれするハズ!!

あえて、あえて、欠点をあげるとしたら…

完璧な肌を作ってくれますが、やはりツヤ感も欲しい為ハイライトなどは必須。

コチラはお出かけやイベントなどに使いたいと思えるファンデ❤︎❤︎

 

そして注目のグロウの方は…

もちろんカバー力はすごくあるけど、マットよりは少し劣るかなぁ〜?ぐらい。

普段使うには十分すぎるカバー力。

もし、物足りなければコンシーラーを筆や綿棒などに取り『ちょんちょん』とポイントで使えばツヤ感を失うことなく綺麗なツヤ肌をキープしつつ、カバーもできる!!

かなり優秀なファンデーションだと確信しています!

今回初のスキンケア効果ですが、これがまた

乾かない

肌荒れしない

と、言うことなし!!

前のフォーエヴァーシリーズに比べると、伸びも良くなっているので扱いやすい❤︎

手持ちのフォーエヴァーシリーズですが、色比較もしてみました❥❥

f:id:tsumujix3:20190313224011j:image

f:id:tsumujix3:20190313223958j:image

今までは夏頃になると崩れにくいファンデを求めて探すので【020】の標準色を使っていました。

今回は少し明るめの【015】

【020】に比べると若干明るい気はしますが、見た目それほど変わりません…

【021】のクッションファンデはあきらかに黄色いですね。

標準色で少し暗いな〜と感じる方は【015】をおすすめします!

本当にフォーエヴァーシリーズのファンデーションが好きすぎて長々語ってしまいましたが、今回の新作2種類はtsumujix3にとって無くてはならないファンデ!!リピ決定!!

(と…思いながらも新しいフォーエバーシリーズが出たら買わずにはいられない)

シミや色ムラ・崩れにくさでお悩みの方にはぜひ使っていただきたいと本気でおすすめできるファンデです♡

一度使ったらやみつきになりますよ〜❤︎⍢❤︎

 

 

ではまた☻⍣

 

 

よければ、ポチっとして頂けると励みになります❥❥

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村