顔に悩みが多い私の美容記録

30代主婦のコスメ*美容諸々

スック デザイニング カラーアイズで一気に春顔*Ver.幻光茜

 

tsumujix3です*

 

 

“大人の”ためのパステルカラー

Ver.幻光茜

 

予約開始日に朝から並び、やっとの思いでお迎えしたコチラを紹介したいと思います*

 

f:id:tsumujix3:20190122104818j:image

 

デザイニング カラーアイズ
12 幻光茜 -GENKOUAKANE 

124 透葵陽 -TOUKIYOU 

(本体価格 6,800 円)

 

春を象徴する鮮やかなキーカラーに、
七色に揺らめき、メタリックに瞬く光のヴェールを効かせて。
はっと目を惹く眼差しに。 

【公式より】

 

12 幻光茜 -GENKOUAKANEは新色

124 透葵陽 -TOUKIYOUは限定色

 

今回は12 幻光茜をレビューしていきたいと思います*

 

目次

 

 

 

f:id:tsumujix3:20190122105037j:image

 

 

フェアリーミント

  • 偏光パールたっぷりのギラギラミントグリーン

シュガーピンク

  • パール感の強めな甘めピンク

チェリーピンク

  • 角度によって赤ラメがキラキラ

ココアブラウン

  • マットなブラウン

 

 

 

 

幻光茜を使ってメイクしてみました

 

f:id:tsumujix3:20190122161929j:image

f:id:tsumujix3:20190122162017j:image

f:id:tsumujix3:20190122162028j:image

 

シュガーピンク

  アイホール全体に

チェリーピンク

  上まぶた目尻側と下まぶた全体に

ココアブラウン

  上まぶたのアイラインをぼかすように

  下まぶた目尻側にも

フェアリーミント

  上まぶた目頭側と下まぶた目頭側に

 

 

 

メリット・デメリット

 

“透葵陽”同様、今回のパレットは偏光パールの輝きがすごく綺麗!!

 

メイクして思ったのは少し可愛くなり過ぎるのと、がっつりアイライナーを引くとかなりの昭和感…

 

なんで??

 

きっとこれはピンク系を薄めにぼかすんじゃなくて、しっかりとチェリーピンクを発色させて目尻だけアイラインを入れたりしたらヌケ感が出て可愛いかと*

 

 

粉質は指でとるとしっとり・サラサラパウダーなんですが、問題はやっぱりラメが多く含まれている色。

 

普段ブラシを使ってアイメイクするtsumujix3ですが、ココアブラウン以外は粉飛びが気になります(泣)

 

ブラシに取り、まぶたにのせた瞬間キラキラが舞います。

 

 

ふわぁ〜って。

 

この問題の対策としては

絶対に指か付属のチップでのせるべき!!

 

 

 

 

 

 

どんな人におすすめ?

 

 

ピンク好きさん!!

 

ピンクとフェアリーミントの組み合わせで春らしく、可愛らしい目元になれる魔法のパレット。

大人でも使えるパステルカラーなので

 

最近ブラウンメイク多いな〜

普段のメイクにも飽きたな〜

ピンクメイクって苦手なんだよな〜

 

という方にもおすすめ*

 

ピンク系に苦手意識のある方でも、フェアリーミントとブラウンが良い仕事してくれますよ!

 

tsumujix3もそうですが、普段可愛らしいメイクをしていないのですごく新鮮!!

 

新たな春顔になれます*

 

ただ、イエベはブラウン多めで使った方が馴染み良くなります。

 

 

 

総合評価

★★★☆☆

 

何度もしつこいようですが、粉飛びが残念なので。

ピンク系は元々似合わないの知ってたし。

でもフェアリーミントには

 

惚れぼれします!

 

正直、フェアリーミントが無かったら買っていたかどうか…

最近はブラウン系・赤系・オレンジ系のメイクが多かった事もあって、たまには思いっきり

 

女性らしさ満開のメイクがしたい!

 

って気分の時には間違いなく、この幻光茜。

 

ピンクだけのパレットに治らないところがこのパレットの強みですね。

使い方はまだ模索中ですが

 

春はまだこれから!!

 

試行錯誤しながら春メイクを楽しみたいと思います*

 

オンラインストアではまだ在庫があったので、購入を検討中の方はお急ぎを!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました*

 

 

ではまた。

 

 

こちらでご購入いただけます*

 



 

 

よければポチっとしていただけると、幸いです*

↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村